top of page

オリジナルクロス(グラフィッククロス)について解説

更新日:2023年9月15日


 



オリジナルクロスとは、オリジナル壁紙、グラフィッククロスとも呼ばれており、壁紙に好みのデザインの画像データや写真を印刷したものを指します。


 

オリジナルクロス(グラフィッククロス)のメリット


オリジナルクロスのメリットはデザインの自由さです。

画像データを壁紙に印刷するので、好みのデザインの壁紙を製作することができます。


例えば、飲食店等や美容室だとお店の雰囲気に合わせたおしゃれなデザインを選択したり

ホテル等の宿泊施設の客室では、お客様がリラックスできる落ち着いたデザインを選択したりと目的や要望に応じたデザインの選定が可能になります。


またオフィスでは、ロゴ、企業理念、企業ビジョン等のオリジナルクロスを作成することで、ブランディングや社員のモチベーションを高める効果が期待できます。



(写真:弊社倉庫内のオリジナルクロス)

40年以上前の写真を元に作成したオリジナルクロス

オリジナルクロス

 

オリジナルクロス(グラフィッククロス)のデメリット


オリジナルクロスのデメリットは基本的にはありませんが、凹凸のある壁への施工は基本的にできません。また、日当たりが強い壁の場合は日焼けの注意が必要になります。


 

おわりに


以上、オリジナルクロスについての解説でした。

7-ALTERでは、オリジナルクロスのデザイン・製作・施工まで一括で請け負っております。



オリジナルクロスは7-ALTERにお任せください。


お問い合わせはこちら



(写真:運送会社様応接室のオリジナルクロス)

グラフィッククロス
















(写真:弊社倉庫内オリジナルクロス)

オリジナル壁紙

 

Kommentare


bottom of page